歌って学ぼう英語の発音、今回で3回目の開催です(子供講座が1回あったのでそれを入れると4回目)。関西大学で歌う授業を実践されている李春喜先生が、地域でもできるんじゃないか、と去年から挑戦中です。毎回、曲の選定には苦労されています。大学の授業では若い大学生相手にhip-hopなどを歌われているらしいんですけど公民館ではちょっと難しい?
で、初回はテレビCMでも馴染みがあるだろうとモンキーズの”Daydream Believer”を採用。
前回はやっぱりオールディーズやで、とポール・アンカで”Diana”とプレスリーの「好きにならずにいられない」の2曲。
今回もなかなか曲が決まらず、「ロック・アラウンド・ザ・クロック」で決まりかけたんですが、Pharrell Williams の”Happy”は?いや、ちょっと難しい、とかで(前置きが長い!)次のように決定いたしました。ジャン!!

The Beatlesで “Ob-La-Di, Ob-La-Da”(オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ)と
映画オズの魔法使いの”Over the Rainbow”(虹の彼方に)

の2曲を歌います。

英語の勉強をしたい人も、カラオケで英語の歌を歌いたい人も、歌が好きなだけの人も、みんな来てね。お待ちしてます。