モンキーズの”Daydream Believer”が初回。
2回目はやっぱりオールディーズやで、とポール・アンカで”Diana”とプレスリーの「好きにならずにいられない」の2曲。
前回はThe Beatlesで “Ob-La-Di, Ob-La-Da”(オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ)と映画オズの魔法使いの”Over the Rainbow”(虹の彼方に)を歌いました。
今回先生が選んだのはカーペンターズ。トップオブザワールドとイエスタデイワンスモア。これ、1973年の曲、私は高校2年生でした。毎晩ラジオでさんざん聞かされ、いやでも覚えた曲ですわ。今聞くと、いろいろ当時のことが、ああ、いらんこともいっぱい思い出す。とか、どうでもいいですね。ごめんなさい。
この曲が懐かしい人もそうでない人もみんな一緒に歌いましょう。
講師のインタビューが読めます。去年8月に行ったものです。
「歌って学ぼう英語の発音」講師の李春喜先生にインタビューしました。