千二地区公民館へようこそ
Blog

月別アーカイブ: 2018年7月

セミの羽化観察会の報告

7月21日(土)、恒例のセミの羽化観察会が参加者、スタッフ約50名で行われました。今年は吹田自然観察会の先生お二人に来ていただきました。 定刻の6時半過ぎにはほぼおそろいでしたので集合場所の千里市民プラザから南公園へ移動 …

映画「こんばんは」上映会に来てくれた人の感想

7月22日(日)、千里山コミュニティセンターでの「こんばんは」上映会、たくさんの人が感想を残してくれました。全部アップします。 映画について   自分も中学から学校に行けなかったのですが、夜間中学にかよう方の気 …

映画「こんばんは」上映会が終わりました。

昨日、7月22日(日)、千里山コミュニティセンターで上映会をやりました。地味な映画ですし、特に動員をかけたわけでもないのに56人の人たちが参加してくれました。アンケートに目を通しただけですが、概ね好評だったようです。私も …

2018年8月の講座

毎日毎日、暑い、暑いひびがつづきます。お元気でしょうか。 公民館の講座で暑い夏を乗り切りましょう 。 【講座のお申込み】 定員になり次第受付を終了し、以降はキャンセル待ちとなります。 参加費が必要な講座は、公民館にある受 …

「親子で楽しむ公民館」チラシができました。

親子で楽しむ、ってなんだそれ?そんなもんあったのか、という向きもいらっしゃいましょうが、あるんです。 昨年は夏休みに4つ子ども向け講座をやったんですけど、今年はちょっと数が少なくて、親子で楽しむ、ということにしちゃいまし …

PAGETOP
Copyright © 吹田市千二地区公民館 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.