千二地区公民館へようこそ
Blog

月別アーカイブ: 2019年6月

公民館、今日は開けます。

事件から一夜明けると容疑者確保の報道がありました。ほっとされたことと思います。うちでも、時間が時間だったのでチビに大急ぎで支度をさせ通常登校させました。 そんなことで、急なことですが、本日は開館することになりました。部屋 …

千里山の強盗殺人未遂事件の影響について

6月17日(月)は通常通り開館することになりました。 千二地区公民館は事件の報道を受けて、市の指示を待たずに休館を決めました。利用者の皆さんの安全を確保することができない、という判断でした。ご理解いただければ幸いです。現 …

2019年7月の講座

ユリです。ヤマユリです。香りも高く、豪華で華麗であることから、ユリの王様と呼ばれたりします。7,8月の暑い盛りに花を咲かせます。7月8月は子ども向きの講座もあります。どうぞご参加ください。 【講座のお申込み】 7月の受講 …

自由画塾展、今年も開催です

千二福寿会「自由画塾」の皆さんが昨年に続き今年も作品を展示してくださいました。 作品は11点、公民館ロビーに展示していますのでご自由にご覧ください。会期は8月19日(月)までの予定。休館日に気をつけてご来館くださいね。( …

千里第二小学校が運動会だ!

千二小学校の運動会が開催されました。例年秋の開催ですが、学校の工事の関係で前倒しの開催になりました。4月に入学したばかりの1年生はもちろん、子どもたちも先生方も練習大変だったと思いますが楽しい運動会が開催されたようです。 …

PAGETOP
Copyright © 吹田市千二地区公民館 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.